今ッのらなきゃッこのビッグウェーブにッ!!!!!

いや、学級会だし負のビッグウェーブなんですけど。

 

例のあの記事、わかりみが7割でした。

すんごく言いたいこと分かるし、この人以外にもそう思ってる人たくさんいるんだろうなって思います。

中には、穏やかに過ごしたい、とか、どれだけ争ってもチケットを手に入れたものがライブに行ける

などのゴリラ…失礼、猛者がいるなとも思うんですけど。

それはさておき、

あの例の記事について個人的に分かると思ったところと、それはちょっと…と思ったところをちょろ~っと私の愚痴としても書きます。

 

 

Mマスから入ったPって、割と、他のアイマス本家や、ミリデレ、何かしろ存在をなんとなくは知ってて、かわいい女の子も好きな人もそれなりにいると思うですよ。でもやってない人のが多いんですけど。(趣味がちょっと違うからとかで)(特に女性層はそういうイメージあります)(私の周りだけかもしれないけど)

 

そして、そういうPが何の因果か、Mマスに出会って、ここでPになるということが起きる。そういう人大分多いです。

私も実機でPS3持ってて、アイマス2もってはいますが、実は一度もクリアをしたことがなく、ジュピターの映像をぼーっと眺めたりガールズに踊らせたりするだけのモードしか遊んでません。(クソでごめんね)(でも本家のガールズみんな好きです歌も中の人も)

アニマスは試聴済みです。

 

さて、ここからが本題なのですが、

事前登録をしてあの半年の伝説メンテを潜り抜けた屈強なP、事前からじゃないけど、初期の方からいるP、最近興味を持ったけど、ここ数カ月でメキメキと頭角を現してるタップ力も強い重課金Pとかいるとは思うですけど、

Mマス中心で彼女ら彼らが何枚もCDを積んでいて、でもリリイベやファースト現地をご用意されなくて、っていうのを結構見てきました。

2ndは当たった方も多かったようには思えます。(私も運よく同行者の従妹Pが二日目当ててくれて、一日目はフォロワーPのご厚意によって譲渡してもらいました。両日幸せでした)

そこで出会ったPさんは、女性、男性問わず、優しいPさんでした。

私はよくペンラを落とす民なので、ペンラ拾ってもらったり、ペンラの電池カバーを拾ってもらったりと本当前の席の男性P二人には今でも感謝しきれません…ご迷惑をおかけしました。(その方たちはふれーむとか、どらすたPでしたよ)

 

こうして優しい世界に私が触れている一方で、

リリイベや2ndに、「Mマスに興味がないけど、アイマスだからアイマスのなんたるかを教えてやる」的な「現地数自慢勘違いマウントをする奴」がいることにとても悲しく思います。(奴と称したのは、これは本当にPでいいのか?という個人的な負の気持ちです)

けして来るなとは言いませんが、

でも、どうしてMの領分にまできて、デレやミリの話をするんでしょうか?

興味が初めはなくても、ライブ後にMマスボーイズのステージがよかったと思うなら全然良いんですが、Mの現地に来てやったという己の自己満足的な実績解除と、

最後の「アイマス最高!」がしたいだけならとっとと帰っておくんなましと思います。

それ言いたいだけならってことで、ステージ中もこの曲知らないとか、このユニット誰言われたらやっぱちょっとは哀しいです。そこで知っていってくれるのは嬉しいんですけど、ここまではまだわかりますが、「知らないのにコール入れてくる」とかはご遠慮願いたいです。ボーイズ達が頑張ってアイドルを表現するために歌って踊ってくれてんだろ!!!!!!ってなります。

まぁそんな人たちにもチケットが当たってしまうので、これは制限することもなにも出来ないのですが…Mの領分に来てまで、Mをsageるのは些かどうかというものです。

他マスのPとしてくるんなら、あなたがその他マスのPの評価を著しく下げているんだと理解してください。(そんな人たちはこの記事も見てないと思うのであれですけど)

 

 

私の言い方も度が過ぎますが、

Mにも担当を探しに来たっていうPさんとか、興味はあるけどまだそんなに知らなくてっていう他のアイマスのP(以下他マスP)さん、涼ちんに人生をすくわれたり、同じ時間を共有した876Pもいるし、一概に他マスの男性すべてを否定しているわけでも、

Mマスの男性Pをアゲているわけでもありません。(それでもまぁ…女性が多い現場なのもあって、人を不快にさせない綺麗な身なりの方が大多数です。)

こういう風に、アイドルへの愛があふれてる素敵な男性Pさん達が沢山いる一方で、

前述のように、マウントをとりたがる、古参ぶる勘違いの厄介に男性が多いことで、

素敵なPさん達の立場が狭くなって、

ましてMは男性Pの立場がやはり、その影響で弱いイメージがあり、

非常に息がしづらそうだと思います。

 

オリピのカードをトレードしたPさんの一人が男性だったんですけど、

DMで男なんですけど大丈夫ですか?住所とか変なことには使いませんので…って事前の申し出がありましたが、なにを気にすることなんだろうと思いました。

あなたのアイコンは315プロのアイドルで、そのアイドルにかける思いがありありとツイートからあふれてるじゃないかって気持だったので、何も気にしてませんよという内容を返しました。

男性でなくても女性でも悪用する人は悪用するし、それが全て性別によって行われることではないくらい、脳みそがちっちゃーーい私でもわかります。

 

なんでこんな事描いてるのかっていうと、あの記事だけだと、男性Pがあんまりにも良いように描かれてなくて、(フォローは入ってるけどフォローの文章があんまりにも短すぎるので)どうにか弁解をと思いました。

私が仲のいい(と思っている)アイドルの解釈が全体的に近い同年代のPが男性Pなのもあり、(逆CPとか争いもありますが)

彼らが折角315プロのアイドルを好きになってくれたのに、気になってくれたきっかけなのに、(記述の同年代Pは元は秋月涼だった(DSをプレイしてる人にしか通じない俺がアイドルだった、秋月涼に救われた古参Pです)

そんな人たちの厄介で無碍にされたくないなと思っています。

 

あとまぁ積んだPに当たれよ!!!!って思うのと、

ゲーム先行カムバック!!!!ここを大多数にしてくれ!!!!っていう気持ちでいっぱいです。

ゲーム先行は、それこそ他マスPも振り落とせるし、課金してるPに優先的にチャンスが回ってくるし、転売屋も振り落とせます。騒ぎたいだけのお祭り奴も振り落とせます。

運営にもお金がいって、我々にはチャンスとアイテムが来る。厄介も振り落とせる。

これってやっぱりwinwinwinだと思うんですよね…無課金だけど愛のあるPには申し訳ないんですけど、せめて課金してるMマスPだけでも優先的にチャンスがあるべきだと思います。

CDなんて、MマスPはカード欲しくてオリピ何枚も買っちゃう人種だから、

毎回かきおろしのカードランダムでやればいいんですよ それでみんなこぞって買うよ

そういう人種なの(褒めてます)

 

ゲーム先行を優先にしてほしい旨は今年は叶うかわかりませんが、問い合わせしてみようと思います。もしかしたら復活するかもしれないので…。

よければ、この記事を目にとめてくださった方もお問い合わせしてくださるとゲーム先行のチャンスが増えるかも…という淡い期待です。個々を何人の人が見てどんな気持ちを抱えてるかは知りませんが、一個人の意見ですので、深く気にとめないようよろしくお願いします。

 

ゲーム先行に応募できない無課金Pが悪いという旨は一切ないです。

(ただ課金Pが優先されるべきところにあるのはご理解ください…。

微課金の人間の私からしたら、私が高校卒業して課金できる前に、

Mマスに課金してきた先人の重課金Pたちのおかげであの当時のMマスが成り立っていたという感謝の気持ちがあるので彼女たち彼達には優先的に当たってほしいです)

っていうかアイドルにかけた課金額も、SRカードの所持数も年数も関係ないです。

そのアイドルを好きってことに意味があるので。

その逆を言えば、いつ好きになってもいいってことです。

中の人からでも、偶然だとしても、Mマスのライブを楽しんで、Mマス自体を好きに変わってくれればそれだけでいいんです。

当方は過激派ではございますが、Mマスが気になってるという方々を見るだけでありがとうございますという気持ちでいっぱいです。

 

 

長くなりましたが、Mマスの男性Pの立場を出来れば守りたい(というか、Mマスの男性Pには男女気にしてほしくないです。ゲーム自体のテーマが割とジェンダーレス(?)みたいなところあるじゃないですかあのゲーム。だから好きなんですけど。)、

新規で入ってくる人たちに対して、厄介が声をかけて怖がらせたくない、という気持ちがあります。余計な御世話だったらすいません。余計な思い違いだったらすいません。

でもあの記事だとどうしてもMマスは怖い、近寄らんとこ~な初見バイバイにもつながるし、男性Pの立場がまたせまくなってしまう気がして、厄介は厄介っていう問題で片付けたかったんです。

あとは我々がスルーしていくしかないんですよね…

絶対ないってことがないので、頑張って気持をコネコネ丸くしてスルースキルをみがきたいものです。

でも過激派、争いは避けて通りたくないので、こうして正面から長ったらしいブログを一時間かけて、読む人間もいないのに書いています。クソでごめんなアイドルにも申し訳ないわ。でも好き…許してクレメンス。

ここまで一個人の愚痴を読んで下さった、変人さんと学級会大好きさんはありがとうございます。お疲れさまでした。

 

 

 

ただ一つ最後に言わせてください。

 

転売屋お前たちは許さないぜ!!!!!!!

それは俺たちが当たるはずのチケットだ!!!!!!

通報してやる!!!!!!!!!!

チケキャンEX発動!!このページ全てを選択してターンエンドだ!!!!

ぶっ殺してやる!!!!!