Mマス3周年おめでとうま~!という記事だよ

Mマス3周年おめでとうございます!!!!!!!!!!!!

割とあっというまというか、そりゃ私も歳をとるよなという気持ちです。

 

初めまして、普段はツイッターで深夜に大暴れするんですけど、ブログにまとめてみました。 

どちゃくそ、うん年ぶりにブログなんてものを書くので、

おおよそ、人語をなしていない可能性が、否めないんですけど、察してください。

コダックが何か喚いてると思ってください。

 

 

※この記事を描いているコダックは、腐と夢とNLをこじらせています。

 

Mマスに触れるまえに

私は現在、冬馬およびJupter、牙崎漣、若里春名のPをしてます。

牙崎と若里春名については、のちのち触れるとして。(追記:あんま触れてない)

 

Mマスが始まる前、まだうら若きJKという響きだけはいい時代に、

私はなぜか急にJupterに落ちました。

元々、彼らの存在は知ってたし、私の周りのあのめっちゃ存在感の強い双子が、

Jupterに落ちていたのを割とリアルタイムでツイッターで見てました。

私が彼らにハマったのは、なんていうかうまく言えないんだけど、

アニマスが終わって、コミカライズも終わった後だったんですよね。

なので、Jupterに対する公式の供給が途絶えた後。

それでも、公式の情報やコミカライズを集めたり、

二次創作を追ったりという形で、なんとか枯れずにすんでいたんです。

一時期はですけど。

元々、ニコニコなどで、華のJKになる前からアイマス動画はなんとなく見ていて、

多分その時は、私アリギルを見ながら、御手洗くんかわいいな~~って思ってたんですよね。

当時は冬馬の事はアウトオブ眼中ってかんじでした。

(現在は冬馬Pというか、冬馬を信仰している人間です。)

 

でも何をきっかけだったのか、本当覚えてないんですけど、

Jupterにハマったと自覚した時には、天ヶ瀬冬馬が一番になってました。

その時には冬馬の家庭事情や、まっすぐな信念とかにひかれてたんだと思います。

あと年下の翔太君にすっごくすっごくからかわれやすかったりあおられやすかったりしてるのとか、北斗さんにも振り回されてばっかりで、苦労症な巻き込まれ体質感も本当、言葉ではつくせないくらいに本質的に彼が好きなんだと思います。

その辺りはコミカライズとアニマスのおかげが、6割だと思います。

 

 (ゲームもアイマス2、初めてのバイト代全部つぎ込んで、本体とソフト買ったんですけど、案の定…というか私携帯ゲームならともかく、家庭ゲーム機での継続のプレイが苦手なんですよね… ずっとJupiterのダンスばっか見てて、ストーリー未だに進めれてないです。動画でJupiterのシーンだけ補完してます…)

4割はニコニコとか二次創作とか。

 

で、ですよ

Jupiterの供給ないまま、でも、熱量だけは確かに上がってくまま、Mマス始まる2年くらい前からこんなに好きだけど、

それこそ、コミカライズのミユキさんの方で、4人目にアアアーーッって勝手に死にそうになったけど、

公式からのそれ以降の供給がなくて、でも他のジャンルにもハマりきれなくて、

辛い気持ち抱えてたんですけど…

 

公式のおもらし

リアルタイムで見ました(2回目)

えっ 天ヶ瀬やん??? これは間違いなく…ペロッ 冬馬!!!!!!!!!!

冬馬だったんですよ!すぐひっこんだけど!!!!

ちょっとごつくなった今ではおなじみのあの冬馬のアイコンがあったんです。

なんかその時の私どんなこと言ってたか思い出せないし、今のアカウントじゃないので、引っ張り出すこともおおよそ困難なんですが、

多分興奮してたことは間違いなくて、当時はマジで双子とちょろっとの周りだけでテンアゲブチアゲって感じでした。

片手でも足りるくらいの人数しか、アイマスの繋がりはいませんでした。

 すごい小規模な盛り上がりだったけど、私たちにとってはBANG×BANG BIGBANGだったんですよ。俺とおまえなら絶対一番!!!

 

それから少しずつMマスの情報が開示されていく

みた瞬間にトキメキをどこまでもエスカレートさせてくれたのは、事務員、山村賢ピエールでした。(私は元々美少年すっごく好きでこじらせています)

それから、話題に上りやすかった、旬様や夏来ですね。ああ~…ここは沼が深そうだなって引き返して正解でした。(沼も深いけどボーダーも高そうで大変だなって思います)

 

最初の辺りで気になってたのはこの辺りで、まだそんなに見たこともなかった牙崎はもちろん、開示はされてたけど当時は響かなかった春名がなんでこうなったんだろう…

(Pによく起こりがちな記憶喪失が余りにも多すぎる)

 

とにかくこの開示の時点で、私は山村の夢女に落ち、というか、女子高生Pの回も苦を作り上げて、まさかのサービス延期で、開始が遅れる中、自給自足をして過ごしていました。

 

サーーービス開始だオラァ!!!!!!!!

といっても私は、当時高校生でおバイトもくそもしていらっしゃらなかったので、

無課金でした。一年くらい。

(あのときの初イベの桜庭はドドドドドえっちだと思いました。

あとてんてるかなぁ 翼かなぁ…悠介だったかも…チェンジさせたのに、なんかの拍子に間違って餌にしてしまった記憶があって苦い思い出です。もしくは恭二だったかも…あのにあってないのが似合ってるバラ持ったスケベ恭二R+の話です)

(誰かがおっしゃっていた、ワビサビエッチという言葉、心に刻みたい言葉)

なので、私が自分のお金で手に入れた初めての冬馬は実は海賊冬馬でした。

 それまでがよわよわデッキだったので、恒常ドラスタとフレームとSR+享介(ポイボ)で頑張っていた記憶があります。

(それ以前にもSRは引いてたりしたのですが、こちらはトレ弾として流れて行きました)

懐かしすギルティー …。

 

Mマス始めたきっかけだったのに、めっちゃだらだら書いてしまったんですけど、

普段はめっちゃ飽き症の私が3年および5年も6年も一つのジャンルに、こうやって

滞在してるのは初めてです。

(ポチゲーは元々嫌いではなくてコツコツやるのは好きでした(携帯ゲームに限り))

3年間を追うごとに、色んな事や出会いや経験をしたなという感じです。

私はもともとツイッター支部で企画なんかに参加している創作の民でもありますが、

うちよその相手さんがPだったりするとめちゃくちゃハッピーーース!!!って感じになって、Pの輪が広がっていったりとか。

初めての遠征を経験してからというもの、地元の外にお出かけするの楽しくなったりとか。(そこで出会ったPちゃんが自分が知ってる方だった時の衝撃も本当に強かったなって思います。)

なんか、その時の気持ちをこれからも味わえるのかなって思うと、あの時Jupiterに出会えてよかったなって思います。(きっかけ忘れたけど)(でも好き)

ちなみに、ゲーム内で起きた私の中の大きな出来事と言えば、

牙崎個人の尊さと(虎牙道も好きになる)、ドラスタの関係性に殺される(好きになる)

若里春名にWD'15で殺される。何かこの辺りからめちゃくちゃ好きになった(それ以前は、サマー春名R+がデッキにしばらくいて、そのおかげもあったのかもお世話になった)(あまはるのきっかけって315ありがとうオリピもありがとうあんま話してないけど)

私のBeit推しピエールみのりさん恭二という変遷、

不意打ちの北村想楽に背中を刺されて、死亡事故が多発

不意打ちの朱雀君にグッドスマイルかまされたりなんちゃったりなんかして、

人生を何度でも救ってくれた冬馬を信仰しながら、 

 

大変に315で幸せな日々を生きています。

 

アニメ化とかアプリ化も純粋に嬉しくて、でもやっぱまだ現実だって受け止めきれてないけど、怖いけど、本当におめでとう。ありがとう。

でもアニメ化早くない?????来年でもよくない???????????

 

頼むから頑張るから私を殺さないで(必死) 

 

 

だらだらまとまりのない記事を見て下さり感謝感激投げチッスです。

ンーーーーーーーーーーーーーマッ!!!!!!!!!